若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日5日早朝おばあちゃんの絵手紙♪ by.mayumi

<<   作成日時 : 2016/05/04 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おばあちゃんの絵手紙私が選んだ1枚は…
画像

香川県丸亀城を訪れる人に絵手紙をプレゼントしているのは、笑顔の素敵な十河博子さん。御歳80歳
画像

絵手紙と一緒にいただいた花柄の手提げもおばあちゃんの手作り
「ありがとう」の笑顔と握手が、チャーミングでハツラツとしていられる秘訣らしい。
画像

番組内では、絵手紙を求めて因島から90歳のおばあちゃんが…。
人生の大先輩のお二人、生き樣の一片に触れさせていただき、
ナレーション録音中にもかかわらず涙が…。あったかくて愛おしい思いが胸に広がった。

見逃した方、明日朝再放送あります。きっと気持ちの良い一日のスタートになります

■5月5日(火)午前5時15分〜 午前5時40分 NHK総合
にっぽん紀行「笑顔咲く ふしぎな絵手紙〜香川 丸亀〜」
詳細http://www4.nhk.or.jp/nipponkikou/x/2016-05-05/21/1643/2110184/
オンデマンドhttp://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2016069726SC000/?capid=sns001

絵手紙集「お城のおばあちゃん」
http://sp.kadokawa.co.jp/product/321504000211/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

明日5日早朝おばあちゃんの絵手紙♪ by.mayumi 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる