若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ご観劇の皆様 by.mayumi

<<   作成日時 : 2016/02/05 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日はご観劇ありがとうございました。
初めて高知で劇世界を公演させていただきましたが、とても温かい眼差しでご覧くださっているのを感じとても嬉しかったです。

ライフワークの平家物語は、能舞台の「場の力」をいただき、鎮魂の思いを込めた作品。

初めてご紹介しますが、能舞台からの景色です。
画像

四本の柱に囲まれた三間四方の世界。
画像

橋掛かりの先には揚幕。
画像

目付柱から見た鏡板。
画像

改めて、客席最後方からの舞台。

能舞台は、凡そ400年前からこの形のままの舞台だそうです。
能楽堂未体験の方は、是非機会を見つけて足をお運びになってはいかがでしょうか(*^-^*)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ご観劇の皆様 by.mayumi 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる