若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレス日記、時々書いてみよ〜かなH by.mayumi

<<   作成日時 : 2014/10/08 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『ブレス・オブ・ライフ』いよいよ本日初日です!
画像


稽古場レポやインタビューも公開だそうです。

観る前に読む。か、読む前に観る。か…

私は普段、何の予備知識も無くプログラムも読まずに観るのが好きですが…

プログラムにある、作品の社会情勢解説などは、楽しく深く観る為のガイド。

今回は、一度しかご覧にならないなら、観る前に読むのもオススメです。

さて、今日はまず一部のスタッフ紹介から。

今この瞬間、世界で最も信頼する演出家、蓬莱竜太さん。

イギリスの習慣や60年代アメリカの公民権運動ほか、膨大な台詞への質問をポップに解説してくれた翻訳家、鴇澤麻由子さん。

いつも変わらぬテンションで牽引し支えてくれた、頼りの演出助手、城田美樹さん。
実は私、マデリン+フランシス=城田さん。と密かに思っています♪

美しく抽象的な『昔の日々』の美術とはうって変わって、本に囲まれた実感のあるマデリンの城を築いた美術家、新婚の伊藤雅子さん。

同じく『昔の日々』での柔らかくて危ういケイトの衣装とは全く違う、マデリンのライフスタイルを実感させる着心地のいい衣装をデザインした前田文子さん。

同じく『昔の日々』の可憐なボブスタイルとは全く違う、独特なキャリアを積んできたマデリンらしいナチュラルウェーブをデザインした、ヘアメイクの鎌田直樹さん。

この人大丈夫か?!と心配してくれていたはずの役者(今回はプロンプ)長本批呂士さん。

いつも穏やかな制作の太田衛さんと、私よりずっと若いのに細部に行き届いた制作の女子力、田中晶子さんと吉田友香さん。
稽古に至る迄の作品準備に思いを込めた伊澤雅子さん。

以上のスタッフパートは、開演すると見守ることしかゆるされていません。

彼らの思いも背負って、他のスタッフや久世星佳さんと共に、リングに向かいま〜す!

いま私に聞こえてきているテーマ曲は?もちろん!
♪ロッキー!

大人な女のトークバトル!いえ、対話力の…、↓コレは↓先制パンチな一言?

今日のブレス台詞(鴇澤麻由子訳)
『わかってますよ。そこまで年じゃないですから、電話くらい覚えてます。by.madeleine』
…………………………
画像


10月9日(木)朝日新聞夕刊舞台面インタビュー掲載

Web『おけぴネット感激観劇レポ』http://okepi.net/kangeki/archives/20766

Web『チケットぴあニュース』http://ticketpia.eng.mg/a6d08

Web『萩庭桂太 YOUR EYES ONLY』♯マデリンになるためにhttp://bimajin.jp/article_page/1676

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブレス日記、時々書いてみよ〜かなH by.mayumi 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる