若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 時折わがまままゆみA

<<   作成日時 : 2013/06/18 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふと、気が付いたら、前回の時折わがまままゆみ@から早2ヶ月半以上も経っていた!!私の時計だけ早送りされているのか!?
そういえば『鴨、京都へ行く』も本日最終回を迎え、リンリンとも本当にさよならだ。「ぶぶ漬でも、どうどす?」なんてはんなり言われたら「いただきま〜す!」と大喜びで御馳走になってしまいそうな東女の私には、京都弁は苦しかったなぁ…(^-^;

今は今様に苦しんでる…

4月に顔合わせをした『若村麻由美の劇世界』の熟成稽古は、今月末に4回目を迎える(^-^)v

熟成稽古とは…
普通の舞台公演の稽古のように、時間の制限のある短期集中稽古ではなく、長期間に渡り断続的に稽古する方法。
私が20代半ばの頃、私の恩師、故・仲代達矢夫人が「いつか一年位の長期稽古で舞台公演をやりたいわねぇ」と仰っていたことが忘れられず、前回の『劇世界』からプチトライしている。
寝かせている間に、うまく発酵してくれるよう、腐ってしまわぬように、日頃から調整することが必要なのだと実感するこの頃。

新作『千手』で♪今様をうたうのだが「平家物語」の時代の「今様」ってどんな感じだっただろう?と思いを馳せている…難問…

ではまた近々(^O^)/…本当かな?

■■■■■■■■■■
スタッフからのお知らせ

『若村麻由美の劇世界』
その愛ゆえに「平家物語」より

◇10月29日(火)
 14:30/18:30
 東京・国立能楽堂

◇10月30日(水)
 14:00/18:00
 京都・金剛能楽堂

チケット発売:今月末発表

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

時折わがまままゆみA 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる