若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い空の下…

<<   作成日時 : 2009/05/16 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は京都
青い空の下、葵祭!だが…
今年も見物には行けなかった

デビューの朝ドラ以来、かなりの確率で葵祭も祇園祭も京都滞在しているのに遭遇できたことがない。ま、お仕事で来ているのだから当然(^-^;

ということで、青い空の下「科捜研の女'09」風丘早月役、心地良い皐月風に吹かれながら、京都嵐山ロケでクランクイ〜ン

内藤剛志さんとは前回の「新・科捜研の女」以来の再会
「夜桜お染」の時のおおらかで太陽のような新十郎役が好きだったが、「科捜研…」の土門薫役は大人の落ち着きがダンディーで、ゆるぎない精神性が安心感を与えてくださる頼もしい先輩だ

沢口靖子さんとは、松本清張スペシャル「疑惑」で取っ組み合い、顔を焼かれて以来の再会。ぉおっと勿論、劇中のワンシーン(^-^)
沢口さんの情熱に痺れた!

取っ組み合いを撮影すると、不思議と同志のような親近感が増すのは私だけだろうか…
カメラワークのことも考えながら緊迫した取っ組み合いをするには、お互いの息を合わせなければいけない
息を合わせながら喧嘩するなんて不思議感じだけど、上手く運ぶとエキサイティング!

そういえば「けものみち」の時も「楽しいね!もっとこういうシーン、増やしてもらおう」などと米倉さんと笑い合った

時代劇の殺陣も息を合わせるが、取っ組み合いの場合は型が無い上に、得物を持たないので、直接相手の体温を感じるのがイイのかもしれない


内藤さん&沢口さん
筆不精でなかなかブログ更新できない私の為にご協力ありがとうございました。日が変わってしまったけど、なんとかアップしました\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

青い空の下… 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる