若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 野山で…

<<   作成日時 : 2009/04/30 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


明日放送の「木枯らし紋次郎」
初日はこんな野山で一日撮影。飢饉に喘ぐ農民に、私扮するお市が襲われるシーン
26cmの長楊枝をくわえた木枯らし紋次郎が颯爽と登場
勿論セリフは「あっしには関わりのねえことでござんす」懐かしい!
15年ぶりのリメイク。やはりアウトローはかっこいい

江口洋介くんの木枯らし紋次郎は、彼の持ち味の滲み出るあたたかさからか、孤独でありながら♪ど〜こかで〜誰かがき〜っと待〜っていてくれる〜♪というあの名曲の歌詞を実感させてくれる存在感だった

個人的には、
デビッド・ルヴォー演出の「令嬢ジュリー」以来10年ぶりに千葉哲也さんとご一緒したことと、ドラマ「ボディーガード」でタグを組んだ渡辺いっけいさんと、全く別キャラで再会できたことが楽しかった。ラストシーンのいっけいさんは恐過ぎて夢に出るかも。小沢征悦さんと、ともさかりえさんは大河「篤姫」で同じシーンがなかったので、初めましてだったのだがお会いできて良かったと思わせてくれるお二人だった。そして御本家?中村敦夫さんもご出演!

何より嬉しかったのは、私の古巣とも思う映像京都スタッフと「夜桜お染」以来でお仕事させて頂いたこと。そして河毛監督の練られた演出で、各パートがプロフェッショナルな役目を果たす、程良い緊張感と熱さが心地良い現場だった。しあわせ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

野山で… 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる