若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS トーストにあんこ?!

<<   作成日時 : 2009/01/30 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨年から名古屋入りしていた正月公演も、大入り袋を頂き、つつがなく千秋楽を終え、帰京したヽ(´▽`)/

名古屋のお話
名古屋人にとって、あんことトーストは普通なことと聞いていたが、街中でなかなか見つけられずにいた
灯台もと暗し。劇場横の甘味喫茶に小倉トーストセットを発見!
トーストにバターをぬってあんこを挟んだ代物
それほどのあんこ好きでもない私は、あんこの量にノックアウト!
驚いたのはその腹保ちの良さ。あんことバターの組み合わせの為か、七時間もお腹が空かなかった〜
味は…普通に、アリな感じ
あんパンが好きな人なら、パン生地の目先が変わってよいかも…

翌日、カスクートのようなフランスパン版、あんこサンドを差し入れに頂いた。これは、小倉トーストの百倍美味しかった!
フランスパンとバターとあんこの量のバランスが絶妙。また食べたいと思うが、どこのパン屋さんかわからない(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トーストにあんこ?! 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる