若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 全スタッフ、キャスト

<<   作成日時 : 2008/01/06 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



懐かしの写真「カリギュラ」全スタッフ、キャスト

いまWOWOWで放送中らしい「カリギュラ」劇場中継をもって、本日の台詞も終了としよう。「カリギュラ」をご覧下さった皆さん、宜しかったら好きなシーンや台詞などメッセージ下さいませ




本日の台詞(アルベール・カミュ作「カリギュラ」より)

セゾニア「そういう意味じゃない。私の言う事をよく理解して。純粋な心で生き、そして愛する。それはとってもいいことかも知れないのよ。」
4幕14場(セゾニア撰)

カリギュラ「カリギュラ!おまえも、おまえも、罪がある。そうだろう、人より多いか少ないか!それだけの違いだ。たが、裁判官のいないこの世で、だれがあえておれを裁く?だれもかれもが罪人の世界で。・・・・・・・・・・エリコンは来てない。おれには月が手に入らない。・・・・・・・・・・苦しい。本当であること、終りまで行かなければならないということ。苦しいのは、終わるのが、完成するのが怖いからだ。・・・・・・・・・・・・・・もしおれが月を手に入れていたら、もし愛だけで充分だったら、すべては変わっているだろう。この渇きをどこで癒せばいい。どんな心、どんな神が、湖の深さをたたえているのか?・・・・・・・・・・不可能!おれはそれを世界の果てまで探しに行った。おれ自身の果てまで。・・・・・・・・・・エリコン!エリコン!何もない!まだ何もない!。夜が重い。エリコンはもう来ない。おれたちは永遠に罪人だ。夜は人間の苦悩のように重い。」
4幕14場 (セゾニア撰)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

全スタッフ、キャスト 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる