若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS カリギュレンジャイ

<<   作成日時 : 2007/12/24 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

千秋楽以来のカリギュレンジャイ出動!
「ハイ、ボークン!」
画像


大阪公演でお世話になった桂雀々さん出演の映画「かぞくのひけつ」を渋谷ユーロスペースで偵察

小栗カリギュラが名付けたカリギュレンジャイの各レンジャイは

赤レンジャイ→小栗カリギュラ
青レンジャイ→長谷川ケレア
緑レンジャイ→勝地シピオン
黄レンジャイ→横田エリコン
桃レンジャイ→若村セゾニア

画像

みんな忙しいのによく時間が合ったね。絆を結ぶtriseのバングルのお蔭?

「かぞくのひけつ」は大阪十三のある家族のお話。
雀々さんは役者としては私のデビュー作、朝ドラの「はっさい先生」以来の本格的役者挑戦らしいが、サスガ!登場人物もそれぞれハマっていて笑った〜。笑わせようというのではなく随所でプッと笑ってしまう感じ。肩の力の抜けたゆるみが心地よくあったかい気持ちになった。十三の街の匂いも感じた。
小林聖太郎監督はこの作品で監督協会新人賞受賞。おめでとうございます!
今年撮影した三池監督の映画「神様のパズル」で親子役だった谷村美月さんも初々しかった。この年頃の女の子は日々成長してドキドキする。




本日の台詞(アルベール・カミュ作「カリギュラ」より)

雀々
「アレがええなぁ〜、ほれ、カリギュラの台詞『お前は、もう死んでいる!』」
雀々嫁
「そらぁー北斗の拳じゃー」
雀々
「嫁に突っ込まれた♪桂雀々改め、カリラ ギュラギュラ〜」

(大阪公演観劇 落語家・桂雀々夫妻撰)

もしかして「俺はまだ生きている」のこと?とことん大阪人やなぁ〜雀2さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カリギュレンジャイ 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる