若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 味覚は育つ?

<<   作成日時 : 2007/12/23 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「白椿紅椿」「たんぽぽ」で先月デビューした、清らかでしなやかな魂の歌い手、ASUKAとティータイム
画像


味覚が大人になったと感じる瞬間…

多分私だけだろうけど、カフェで「カプチーノを」とオーダーする時

画像


ずーっと珈琲を飲めなかった私、イタリアで飲んだカプチーノがきっかけで美味しく感じるようになってきた。いつかエスプレッソを恋しくなる日がくるかもしれない

大人になった

子供の頃から食べられなかったチョコレートも、純度の高いものなら一粒くらいは食べられるようになった

大人になった

数年前までは、パクチーの匂いがカメムシにしか思えなかったが、美味しいトムヤムクンを飲んでから、パクチーが料理の中にいても気にならなくなってきた

大人になった

どれも無理に食べなくても良いものだけど、勧められた時に断らずに済むようになって、ひと安心




本日の台詞(アルベール・カミュ作「カリギュラ」より)

セゾニア「眠らなくちゃだめよ、ぐっすり眠るの。身を任せきって、なにも考えてはだめ。わたしがあなたの眠りを見張っていてあげる。あなたが目を覚ましたとき、世界はもとの味を取り戻しているわ。そのときには、あなたの権力を、愛すべきものを愛するために使って。実現可能なものにチャンスを与えてあげて。」1幕11場

(東京公演観劇 アーティスト・ASUKA氏撰)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

味覚は育つ? 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる