若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスエリア

<<   作成日時 : 2007/12/21 01:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近のサービスエリアはこんなに美しい…


富士川の絶景トイレ!?
画像


富士山清掃に関わる者として、色々考えを深くさせてくれる風景

キレイなトイレを無料で使うことのできる日本に生まれてしあわせだけど、仕組みを知って、感謝して使うことを忘れないでいたいネと、自分に問う〈来た時よりも美しく〉

富士山に初日の出を拝みに行く方は、ゴミを持ち帰りましょう。ついでに落ちてるゴミを見つけたら拾ってくれると嬉しい。拾ってみるとアラ不思議!結構楽しいもんですよ〜


夜のサービスエリア
画像


子供の頃は立ち寄るのも怖いくらいだったけど、今は華やか煌びやか…発光ダイオードが普及して街のイルミネーションも一段と華やかになった。こんな豊かな暮らしを次世代にも残してあげるにはどうしたらよいかね〜
画像


CO2削減方法や燃料確保などなど、確かな情報をもっとわかりやすく知らせて貰えないだろうか…誰に聞けば良いの?


我が友、野口健くんが第二回坂口安吾賞を受賞した。おめでとう!

十年前、なんでゴミ拾い?なんて言われながら始めた清掃活動をきっかけに、環境に対する意識改革を地道に続けてきた彼と仲間の情熱は、沢山の人の気づきに貢献してきた。これからも続けてゆこう!




本日の台詞(アルベール・カミュ作「カリギュラ」より)

セゾニア「カリギュラが死んだわ。」
第一の貴族「た…たしかなのか、その知らせは。あり得ない、さっきまで踊っていたのに。」
セゾニア「そうなのよ。それが命取りだったの。」4幕10場

(東京公演観劇 小説家・赤坂真理氏撰)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サービスエリア 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる