若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009・シェイクスピア

<<   作成日時 : 2007/12/19 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小雨そぼ降る中、目白の蕉雨苑で来週放送の大奥新解釈番組収録。
ここは広い日本庭園のあるお屋敷。写真集「花舞台」や、カレンダー、着物撮影、ドラマ「八つ墓村」「小春姐さん〜」でも使ったお馴染みの場所

今回は中井美穂さんと初めてまして!
画像


カリギュラをご覧くださったそうで、収録後、すごくヨカッタと話しかけて来てくださって、アレコレお話した。

まだ小物撮影をしているスタッフをバックに、ちょっと暗いけど二人で記念写真「ハイ、ボークン!」やっぱり暗かった?
とそこへ照明さんがライトを持ってきてくださった!
仕事じゃないのに恐縮…
せっかくなので照明さんも「ハイ、ボークン!」
画像


中井さんの第一印象は、画面で拝見する以上に、明るくてかわいくてさっぱりした聡明な女性。「次も舞台見に行きます。何ですか?」と聞かれてハッとした

そうだ!
2009年秋にシェイクスピアだ!

恩師、仲代達矢さんと、およそ15年ぶりの舞台共演。
能登演劇堂のこけら落とし、無名塾20周年記念公演イプセン作「ソルネス」以来の共演だ。

そして、シェイクスピアはジャイルス・ブロック演出「リア王」のコーディリア役から18年ぶりになる。
自分に関わる二桁の数字を見るたび、気を失いかける…


今日の台詞(アルベール・カミュ作「カリギュラ」より)

カリギュラ「金がすべてだと思っている以上、命など何でもない。そうみなすべきではないのか。」1幕8場

(セゾニア撰)

*******************************************************
この文章は若村本人が本日放送されました
「超歴史ミステリーロマン5〜大奥V」(テレビ東京21:00〜22:48)収録時に書き記したものを公式サイト(http://www.syunca.com/)より抜粋いたしました。
*******************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2009・シェイクスピア 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる