若村麻由美 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・一人旅?

<<   作成日時 : 2007/12/27 02:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

便利さも使い方を知らなければかえって時間がかかるものだ。パスモでの乗り換えに戸惑っている私に駅員さんは冷ややかだかった。東京は旅人に冷たい。東京人として恥ずかしい。
戸惑うこと、迷うこと、情けないことだらけだったがなんとか目的地に辿り着いた。でも、慣れたら電車はかなりいい!



しまった!

電車は好きだが終電があったのだ
ショック〜片道しか叶わなかった電車旅。残念


千葉のタクシーで都内に入ると、このタクシーに向かって手を上げる人が多い。
なぜ?????
運転手さんいわく「千葉のタクシーは実車しても屋根のアカリが消えないんです。」

エッ?東京は空車タクシーは点灯、実車タクシーは消灯だ。全国共通じゃないの?!
他の県はどうなんだろう?


都内で屋根の行灯がついているのに通り過ぎるタクシーがいたら、千葉のタクシーで乗車拒否ではなく実車中だと知っておこう。

そして、終電を逃すと15490円もかかると覚えておこう。トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

続・一人旅? 若村麻由美 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる